小説家になろう
黒須めぐさんの
ブックマーク一覧
転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。(碓氷刀飛)

 転生したけど、どうしよう。  ブラック会社に勤めてしまって過労死したので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何の特技も持ち合わせていなかった。  そんな時にテレビを見て閃いた。  体は子供、頭は大人なら天才子役として一攫千金を狙えるんじゃないかと。  将来ニートになるため、子役を頑張ります!  * ※おっさんTS転生。 ※パロネタ多数。規約に違反するようなら移転します。 ※物語の都合上、撮影から上映までの期間を短縮させます。  (半年〜1年だと展開がおそくなるため)

異世界から来た君たちへ(瑞木 悠)

演技が得意なだけの普通の大学生2年生、新島遊人。 彼は不慮の事故で死んでしまった…はずだった。 しかしながら、彼は蘇り女神様と邂逅する。 あれ、これは流行りの異世界転生では…? そう思った遊人だったが 『異世界から来た転生者のサポートをしてください』 女神様から告げられた契約の内容は、転生者が遊人の生きる世界で過ごせるようにサポートする『チューナー』という仕事だった!? 最初の転生者は勇者の娘!? そして次々に現れるクセの強い転生者たち。 時に疑われ、時に依存され、時に嫌われ、それでも幸せな未来を目指して向き合い続ける。 果たして遊人は転生者たちをこの世界に同調(チューニング)することができるのか!? *** 毎週木曜日更新! 基本週1更新ですが、たまにやる気になると週2,3で更新します!

ロードトゥロード(仮)(黒須)

突然足元に現れた魔方陣 気がつきゃ目の前には勇者ご一行と ラスボスの神官様 そんで俺の役割は裏ボスと 知らねえよ 俺は俺の道を行く他人様にとやかく言われる筋合いはねえ さあ俺の俺による俺のための物語を始めよう

異世界転移して救世主になった俺の武器はスマートフォンだった( 利光 栞)

都内の高校に通う普通の学生、伊吹 命(いぶき みこと)はある日自分のスマートフォンに身に覚えのないアプリが導入されているのに気付く。最初は不気味がるものの、好奇心旺盛な彼は興味本位でそのアプリを開くと、その瞬間、そのスマートフォンから出た謎の光に包まれ吸い込まれてしまった! 見慣れぬ草原で目を覚ましたミコト。なんとそこは、長く周辺国との戦乱状態にあるシヴァニア国の領地。 状況が飲み込めず、立ち往生して居た彼は偶然にもそこに偵察に来ていたシヴァニアの兵士に見つかってしまい、この世界では見慣れない格好、さらにスマートフォンなどを持っていたため、怪しい人間と勘違いされそのままシヴァニア兵士に捕らえられてしまう。 収監されている間、彼の身を案じ世話をしてくれた次期王女現姫君シャーロット・シヴァニアの父・国王グスタフ・シヴァニアからこのままでは敵の間者として処刑されるという話をされた彼は、グスタフからここで死ぬか、見張り付きの兵士として戦うかの二択を選ばされる。 ミコトはシャーロットの為、この国のために一緒に戦うという約束をグスタフに取り付け、いちシヴァニアの兵士として戦いに身を置くことになる。

ダンジョンの無いダンジョンマスター(RubyRuby)

旧タイトル(異世界転生でダンジョンマスターになったけど手違いでダンジョンがなかった) 大学を2年で中退して現在ニートを満喫中の主人公相川瑠比(あいかわるい)。 突然抽選に選ばれ異世界にダンジョンマスターとして飛ばされる。 ダンジョンの場所が書かれた地図を元に現地に行ってみるが入り口がない。 どこか事務的な対応しかしてこないダンジョンコア曰くダンジョンがないとの事……。 ダンジョンを掘り進めたりモンスターを設置するためのDPは手違いで0、働いて得たGを換金してDPを稼ぐ事に……。 果たして相川はダンジョンマスターになれるのだろうか? 殆どがギャグで構成された異世界コメディー ※毎週金曜日21時を目処に投稿させて頂きます。 ※また作者の気分しだいで木以外でも不定期に投稿する場合があります。ご了承ください。 ※挿絵のあるページには★を付けています。 第一章完結、現在第二章進行中 7月に日間、週間、月間、四半期ランキングにそれぞれ入りました。 皆様のお陰です、ありがとうございます。

異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~(コーダ)

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者と呼ばれるはずだが、主人公ともう1人の少女にはギフトがなかった。なぜか周りの人の目も冷たく、兵士によって2人は追い出されてしまう。  2人で王都を出て旅をする。行きがけの駄賃は兵士より奪ったスキルとステータス。  この作品は異世界に召喚された主人公が、仲間(概ね配下)を集めながら、観光したり戦闘したりする物語です。  第1章:王国からの脱出。  第2章:冒険者として活動。  第3章:迷宮探索。  第4章:魔物と戯れる。  第5章:ドーラの里帰り  第6章:和風の国を観光(戦争は導入だけ)  第7章:エルディアと戦争?  第8章:地元でゆっくり←いまここ  毎週日曜午前0時に更新予定です。余力がある場合は週の途中で短編を投稿いたします。  ちょっと予定が変わって、0の付く日の0時更新中(月3回)です。その内戻したいなあ。  →週1投稿に戻しました。

異世界召喚の巻き込まれ女子!(志藤るぅ)

幼馴染はフラグ建設者なイケメン。 そのハーレムどもからの嫌がらせ&イジメもスルーしていた女の子、愛良(あいら)が、ある日幼馴染の勇者召喚に(強制的に)巻き込まれた! 目が覚めた所は森で、目の前には獰猛そうな狼っぽいもんがいて巻き込んだ張本人いなくても、別の保護者(と書いて被害者と読む)を発見したから特に問題なし! 自他ともに認める酷い性格を矯正しながら、異世界ライフを頑張ります! ※勇者がウザすぎるので、気を付けてください。 ※エブリスタにて投稿しているのを若干修正しながら再投稿しています。


ブクマカテゴリ
撃おもろ!(7)
もう一声(3)
ピース(7)
美裕(5)
空きスペース!(1)
異世界行きます(4)
完結なんて…………(3)
まぁ読むけどね(2)
とりあえず読んでみよっか(2)
本買ったーーーーーーー!!!!(4)

黒須めぐさんのマイページへ
作品一覧/活動報告
お気に入りユーザ/ブックマーク
評価した作品一覧
レビューした作品一覧
黒須めぐさんのユーザ情報

           

TOPに戻る
小説家になろう/みてみん
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
利用規約/プライバシーポリシー
出版社・メディア関係者様へ
公式ブログ/お問い合わせ