小説家になろう
餡さんの
活動報告
『転生ざまぁ』完結
2017/12/17 00:36

こんばんは。夜遅くの更新、そして報告が遅くなり申し訳ありません。
去る12月15日20時を持ちまして『転生ざまぁ』が完結いたしました。
特に最後の方は更新する詐欺を繰り返し、皆様には非常にご迷惑おかけしました。

私の作品の中で最も長い作品になり、改めて創作活動の楽しさ、そして、文章を産むことの難しさを感じ取りました。ここまで半年強の間、書き続けてこられたのは読者の皆様のおかげであると、作品を読まれた皆様に感謝申し上げます。

そして、これは謝罪というより、言い訳となってしまうのですが、この作品は『更新します詐欺』を多発させて申し訳ありません。今回のこの転生ものを書くにあたって、一番気を付けたことの一つに、出来るだけ整合性が取れた形、そして、道理に合った形で終われることを目指した、という事情がありました。
そのため、前を見返したりしているうちに、どうしてもだんだんと執筆時間が滞る形となってしまい、遅延に遅延を重ねてしまいました。
私もいろいろな作品を読ませていただいており、なろう様や紙媒体のどちらにも当てはまることなのですが、いくつかの作品を読んでいると、『この物語、最初はいいんだけれど、終わり方がな…』という感想を思ってしまう作品もあったため、この作品を読まれた方にそういう思いをしてほしくないと思ったためにこのような形を取らせていただきました。

また、実はもう少しボリュームを増やす予定だったのですが、リアルの生活を考慮すると、これ以上延ばして年明け完結にさせていただいた場合、自分が作品を続けられる自信がなくなっていき、作品の質が下がるのではないかと思いましたので、何とか当初の予定であったこの部分で区切らせていただくことにしました。



他の媒体(本作品あとがき、個人twitter)でもお知らせしておりますように、一度本編としてはこれで終了ですが、まだまだ書き足りないと思っている人物もいますので、以下のお品書きで番外編を書こうと思います。
(敬称略)
・クリスティアンとベアトリーチェ
・クロード
・クレメンス
・マクシミリアン
・ユリウス
・アーニャ
・(淡様からリクエストいただきました)リリス
・????視点

 そして、100万(110万)PV記念のSSを二本(片方は自サイト公開のみ)、用意する予定です。更新したのちは、お時間のある時に読んでいただければ幸いです。
上記お品書き以外でリクエストがありましたら、出来る限り書くつもりではいますので、どこの場所でもOK(個人メッセージ、この活動報告コメント、『ざまぁ』感想欄)ですので、お気軽にお知らせください。
9前の記事へ 1次の記事へ
◆記事一覧へ

▼コメント投稿
コメントを行うにはログインが必要です。
ログインはこちら
ユーザ登録はこちら

餡さんのマイページへ
作品一覧/活動報告
お気に入りユーザ/ブックマーク
評価した作品一覧
レビューした作品一覧
餡さんのユーザ情報

           

0ユーザページに戻る

小説家になろう